岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

今更だけど今年の目標!

f:id:tasakura13:20180218155628j:plain

ブログを書くのはノーパソだと集中できますね。
tasakuraです。

 

今更だけど今年の目標

今回は、もう新年に入って1ヶ月半ぐらい過ぎていますが今年の目標についてです!
昨年は割りとぐうたらに過ごしてしまったので今年は達成できるかは別として、目標だけは作りたいと思います(笑)

 

 

 

目標1:自分のテリトリーを増やす

なんか早速意識高い(?)ような目標です(笑)
現在25歳ですが、今更ながら自分のテリトリーに偏りがあるなと思いました。
テリトリーって言葉を使ってますが、要は自分が話せることや得意・好きなことのことです。
テリトリー自体が少ないというよりは、テリトリー以外(つまりアウェイ)な部分が多いように感じました。

例えばカラオケです。
昔から歌自体に苦手意識がありました。
正直自己評価では、過度に音痴ではないけど、うまくないっていうぐらいです。
そのため、友達同士とかでならカラオケ行ってもいい(あまり乗り気ではない)けど、会社での二次会でカラオケとなると全力で逃げていました。

こういった苦手意識があることを、今年は克服してアウェイをホームに変えるようにしていきたいです!

 

 

目標2:お金を貯める

私自身、割りと物欲が強くすぐに新しいモノを買ってしまいます。
そのためお恥ずかしい話ですが、貯金は雀の涙ぐらいにしかありません。
今後、将来的にお金を必要となることもありますし、できればそろそろ車も新しいのに乗り換えたい。。。
だから今年は、出来る限り無駄遣いをせず貯蓄します!
お金持ちになるんだ(震え声...)

 

 

目標3:何でも否定しない

私の悪い癖になりますorz
何でも否定しているというよりは、自分の考えを曲げないという方が近いですね。。。
自分の意見が絶対で、相手の意見にいいところがあっても認めたくないというような気持ちがどこかにあって、結果相手の意見を否定してしまっている感じですね。
だからまずは、相手の意見を聞いた時にはいいところを見つけるよう最近は気をつけています!
とにかく「いいね」からスタートするように考えてます。
そして自分の意見がある場合は、相手の意見を否定するのではなく、相手の意見をブラッシュアップするような形で自分の意見を伝えるようにしています。

 

 

まとめ

以上、今年の目標3つになります。
恐らく年末年始で反省会を行いますので、それまで乞うご期待ください(笑)
んー、一番2つ目の目標が達成難しそうだな。。。

 

 

 

 

メタルバンク100マンエン シルバー

メタルバンク100マンエン シルバー

 
Dreams 貯金箱 Coink Big ブラック VRT42039

Dreams 貯金箱 Coink Big ブラック VRT42039