岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

【ミニマリスト】無印の卓上ティシューが便利!

f:id:tasakura13:20200211104923j:plain

久々の飛び石休みな気がする。。。
どうもtasakuraです。

 

 

無印良品の卓上ティシュー

今回は無印良品の卓上ティシューをご紹介します!
この商品のおすすめポイントは大きく2つ!

おすすめポイント
  1. コンパクトサイズなため卓上の他、車内やベッドなどで置くのに丁度いい!
  2. 紙質がしっかりしているため、拭き残しが少ない!

 それでは、それぞれのおすすめポイントについて解説していきます。

 

 

丁度いいコンパクトサイズ!

この商品凄く丁度いいサイズなんです!
通常のティッシュと比較した画像がこちら

 

https://blog.hatena.ne.jp/tasakura13/t-blog.hatenablog.com/edit?entry=26006613509813521#wysiwyg

f:id:tasakura13:20200211111044j:plain

 

この比較だとだいぶ無印のティシュがコンパクトに見えます。
ただ、重ねてみると

f:id:tasakura13:20200211111242j:plain

普通のティッシュの約半分ぐらいでしょうか。
このサイズ感が丁度いい!

少し何かを拭きたい場合には1枚で、鼻をかみたい場合には2~3枚重ねてなど、用途に合わせて重ねればサイズ感での不満はありません。

 

 

紙質がしっかりしている

紙質がしっかりしているのもおすすめポイント!

f:id:tasakura13:20200211111037j:plain

普通のティッシュより少し厚みがあります。
そのため、目薬を指す場合でも1枚で十分です。

触り心地としてはだいぶしっかりしており、硬さとしては少し硬めかなと思います。
だからこそ、すぐに破けずいろいろな用途で使えそうですね。

ちなみに、一時期このティシューがなくなってしまった場合に、普通のティッシュを半分に切って使ってみたことがありました。
結果としては、紙の厚みがないため目薬を指す時も結局2枚使う必要があって、1枚での用途はだいぶ限られましたorz

 

残念なポイント

ここからは少し残念なポイントのご紹介です。。。

残念なポイント
  1. 硬めなため、鼻をかむなどには向いていない
  2. ケース等を使わないと、残り少ない時に引き抜くことができない

 紙質な硬めなために、たまに鼻をかむのならいいですが花粉が多い場合にはちょっと厳しいですね。。。
すぐに鼻の周りが赤くなってしまいます(´;ω;`)

それと、始めからビニールにて梱包されておりそのままでも使用可能です(私も家ではそのように使ってます)。
ただ、その場合だと残り少ない場合には引き抜こうとするとビニールがあまりにも軽すぎるためにうまく引き抜けないことが多いですorz

もちろん、無印にて2種類程ケースも販売してるのでそちらを使用すればこのポイントは解消されますのでご安心を!

 

 

まとめ

ちょっと残念な部分もありますが、それでも卓上などをミニマムにしたいならベストなティッシュです!

 

 

◯関連記事