岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ちょっとした怠惰との戦い

ちょっと腹の調子がいまいちですtasakuraです 女子力高め~♥ 私いつも購読中のブログを風呂などでチェックさせて頂いているんです半身浴をしながら防水タブレットでまったりと読ませて頂いてたりしてます♪ね?女子力高めでしょ?女子力高いからストッキング…

【月曜日のたわわ】さぁ今週もアイちゃんの話をしようか

今週は木曜に文化の日がありますよtasakuraです 月曜日にたわわ 今週も神アニメ『月曜日のたわわ』のお時間ですね 今週は1話にも登場したアイちゃんになります!個人的には今までのキャラの中ではいっぱい好きです♪ スマホをいじるより文庫本を開く 今週はア…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログを初めて1ヶ月未満ですtasakuraです はてなブロガーに5つの質問 私が読ませていらっしゃるブログでも結構この記事書かれているんですよね www.pojihiguma.com www.soo-moomin.com ということで、私も便乗しとこうかと思いましてwこのブックウェ…

【お出かけ】秋田の大館に行ってきました

1日空けての更新になりますtasakuraです 大館 昨日はですね、秋田にあります大館という場所に行ってきました私もそこまで住んでいるところから近いわけでもない(だって岩手だもん。。。)のですが、朝からクルマを出して日帰りで行ってきました! レールバイ…

【雑記】社会人3年目で仕事で思うこと

ここ最近は仕事うまくいってないんですよねtasakuraです 理想の上司 ここ最近仕事がうまいこといってないところにこんな記事を読みました anond.hatelabo.jp ということで、今回は仕事について気を付けてることを紹介しようかと思いますといってもあまりなか…

快適なお尻生活を提供するただ1つのアイテム

皆さんは快適な生活をしていますか?tasakuraです 悩み ここだけの話にしてくださいね実は私... ケツ毛が多すぎて困っているんです! いや、結構笑い事ですまないレベルでして、そりゃもう温泉にでも入ったらマリモですよ かわいいでしょ♥ではなくて、それぐ…

【君の名は。】たった3分で感動が蘇るほどの素晴らしさ

いや、目から涙が出てるだけだし。。。tasakuraです 『君の名は。』劇中歌のスパークルMV配信 YouTubeにて大ヒットしている『君の名は。』の劇中歌であるスパークルのMVが配信されています! www.youtube.com 3分ではあるんですが、新規アニメシーンもあるら…

【雑記】ここ最近GoogleAdSenseが流行り

そういえば、そろそろAppleが新型MacBook発表ですねtasakuraです 明日でブログ開設半月 明日でブログを開設してから半月になるんだ以外に早かったというか、あっと言う間な感じがしてます結構飽き性な私ですが、こうもブログを続けられたのは読んでくださる…

社会人ってアニメ観る気力を何かに奪われている気がする

やっぱり今期何も観ていないtasakuraです アニメ歴 社会人になって3年ですが、年々観るアニメの本数が減っている...学生のときは週10本とか観ていたのに今期なんて0本ですけど、社会人になってアニメ観なくなった人結構いるしそんなものなのかな。。。という…

【このすば】めぐみんにまた会える♪

今期なにもアニメ観てないんですよねー。。。tasakuraです このすば2期PV 公開 原作ライトノベルの「この素晴らしい世界に祝福を!」(以下、このすば)の2期PVが公開されました PV「この素晴らしい世界に祝福を!」~冒険者カズマの奇跡~ PV自体は、ナレーシ…

【月曜日のたわわ】スポーツを始めるのもいいかもしれない

スポーツの秋ですねtasakuraです 今週も月曜日がきましたね♪ 待ちに待った月曜日!今週はたわわスポーツということでトレーナーさんの話になります! トレーナーさん 季節ももうすっかり秋で岩手だともう場所によっては紅葉が始まったりもしていますよ秋だか…

【雑記】モノを買うときに気をつけること

無駄遣いが多いですtasakuraです今回は雑記としてモノを買うときのお話 無駄遣いが多い 私自身、結構無駄遣いが多いです実際、いろいろおもしろそうなマンガとか買ってけど読んでいないなんてのがザラにあったりしますそのため、基本的に財布に金があると消…

ソーラーパネルでスマホを充電!

ここ最近天気がいい気がしていますtasakuraです ソーラーパネルでスマホを充電 近年ではポケモンGOの影響もあってモバイルバッテリーが一般的になりましたしかし、モバイルバッテリーはもちろん充電しとかないと使えませんし、充電できるデバイスの数も限ら…

「冴えカノ」加藤ちゃんが僕を起こしてくれるようです

最近寒さで朝が起きれませんtasakuraです 「冴えカノ」加藤ちゃんとまた会える みなさんは「冴えない彼女の育て方」という作品を知っていますでしょうか?丸戸史明先生が富士見ファンタジアで連載しているラノベ作品になります以前アニメ化もし、さらに来年…

今すぐ欲しい 『任天堂 Switch』発表!!

ここ最近ゲームやってないなーどうもtasakuraです 任天堂 Switch発表 ちょっと記事としては遅れましたが、任天堂が『Switch』を発表しました(コードネームNX)WiiUの発売が2012年のためかなり久しぶりな発表ですね 新しい試み 画像からも察しがつくように、据…

ブログ運営 100PV達成

今日は流星群らしいですよtasakuraです 100PV達成 本日めでたく100PV達成しました!!まずは100ということで読んでくださる皆様ありがとうございますブログ開設から9日でということなので、これが早いかどうかと言われれば微妙ですが。。。けれど飽きずに9日…

世界を鮮明に見る方法(眼精疲労対策)

疲れ目が酷いtasakuraです今回は疲れ目対策についてご紹介します 目がとても疲れる 私は仕事柄1日中パソコンを見ていますそのせいもあってかかなり眼精疲労が酷く、目を開けるのも辛いということが毎日のようにあります その疲れは単なる眼精疲労? 私は目が…

今日から始めるギャル克服

心が癒やされたいですどうもtasakuraです本日はマンガ「はじめてのギャル」についてご紹介します はじめてのギャル 角川より発売されています、植野メグル先生の「はじめてのギャル」というマンガです はじめてのギャル (1) (カドカワコミックス・エース) 作…

ドコモの破格スマホをチェックしてみた

やっと水曜日ですねtasakuraです本日は、ドコモの新機種であるMONOというスマホについてご紹介します MONO これがMONO MO-01Jです シンプルなデザインで、どことなくXperiaのCompactシリーズに似ていますね最近では数減ってきた4.7インチディスプレイです 3…

寄宿学校のジュリエットを読んで胸キュン中

胸キュン中ですtasakuraです今回は「寄宿学校のジュリエット」をご紹介します 寄宿学校のジュリエット 別冊少年マガジンにて連載されている金田陽介先生の作品です現在3巻まで発売されています 寄宿学校のジュリエット(1) (週刊少年マガジンコミックス) …

この夏、足の臭いで困ったあなたへ...

足の臭いがしなくなってきましたtasakuraです 私の足 私はとても足が臭いようですどのくらい臭いかというと、彼女曰く「目に来るレベル」ということらしいですとはいえ、仕事によっては革靴だし、そうでなくても夏なんて靴の中は蒸れるいくら念入りに洗った…

Chromeリモートデスクトップでついに音声対応

お晩です、tasakuraです今回はChromeリモートデスクトップがアップデートした件についてご紹介します そもそもChromeリモートデスクトップとは? ブラウザのchromeにアプリを追加することで、インターネット経由でスマホなどからパソコンをリモート(遠隔操作…

しっかり者のつもりだがスキの多い後輩

今週も月曜日が来ましたねtasakuraです いつもであれば辛い月曜ですが、本日も我らが天使のお姿を見ることができましたね 今週の月曜日のたわわ 今週は「しっかり者のつもりだがスキの多い後輩」だそうです今週よりYouTube→ニコニコ動画へ配信が変更になった…

年号が変更になるとIT屋が儲かるって本当かい?

職業PG(プログラマー)なtasakuraです実はちょっとブログのイメージ変えました タイトルの通り、年号が変わるとIT屋にどんな影響があるのかという話です実際私自身もまだまだ新米ながらPGをやっており、この話を聞いただけでも仕事行きたくないのが本音ですよ…

2016熱気球ホンダグランプリに行ってきた。。。

岩手は随分いい天気です。どうもtasakuraです。 今回は昨日行ってきた、岩手一関の熱気球ホンダグランプリについてご紹介致します。上記の写真もそれになります。 www.ichitabi.jp 岩手県にある一関にて2016年10月14日~16日まで開催されました。国内最高峰…

オトクな電子書籍の買い方。。。

おはようございます。昨日居酒屋でハバネロチキンという料理を食べて、肛門が痛いtasakuraです。 なんで、辛いものを食べると肛門に負担がかかるんでしょうね。痛いというよりはヒリヒリする感じですが、やっぱり違和感... 今回は私が利用している電子書籍に…

縞野やえ先生の『服を着るならこんなふうに』

こんばんは。本日人生初のプレゼンだったtasakuraです。 今回は縞野やえ先生の『服を着るならこんなふうに』をご紹介します。 comic.webnewtype.com まずはどんな作品かということですが、一言で言うとマンガを読みながらファッションセンスを鍛えれる素晴ら…

ZTEジャパン AXON7。。。

お晩です。ここ最近足先が冷えるtasakuraです。今回はZTEジャパンより発売されます、AXON7をご紹介しようかと思います。 www.ztemobile.jp そもそもZTEとは・中国に本拠地を置く企業・日本キャリアに対してもWi-Fiルータなどを提供・スマホ開発だけでなくネ…

比村奇石さんの『月曜のたわわ』。。。

こんばんは。明日は出張のtasakuraです。今日はですね、『月曜日のたわわ』をご紹介したいと思います。結構話題になったのでご存知の方も多んじゃないかな。比村奇石さんがWeb上で公開しているイラストになります。まずは、Youtubeにあるショートアニメを観…

今日からブロガー。。。

お晩です、tasakuraです。本日より、『りテキスト』というブログを開設しました! 岩手に在住しながら、いろいろなことを発信できたらと思います。具体的にどんなジャンルを扱うかというと... ガジェット系 家電 アニメ/漫画/エロゲ クルマ(特にマツダ) 地元…