岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

【月曜日のたわわ】さぁ今週もアイちゃんの話をしようか

f:id:tasakura13:20161031204344j:plain

今週は木曜に文化の日がありますよ
tasakuraです

 

月曜日にたわわ

今週も神アニメ『月曜日のたわわ』のお時間ですね

今週は1話にも登場したアイちゃんになります!
個人的には今までのキャラの中ではいっぱい好きです♪

 

スマホをいじるより文庫本を開く

今週はアイちゃん情報がちらほら出てきてましたね
作中でアイちゃんは『スマホをいじるより文庫本を開く姿を見かける』と出ていました
今のご時世にそんな子がどれくらいいるんでしょうね。。。

普段はクルマ通勤で、今年の夏限定で東京へ出張行っていたんです
久々に乗った電車の中で驚いたのは、みんなやっていることが似たり寄ったり
スマホをいじるか or 寝るの2択がほとんどで驚きましたね

確かに最初は驚きましたが、自分も乗っているうちにそれしかやることがないって気が付きました
電車の中って動きが結構制限されるし、大概見慣れた景色なわけですから外を観るなんてこともしない
結果、スマホ or 寝るになっちゃいますよね

ちなみに東京の電車で驚いたのは、タブレットを持ち歩いている人が多かったことですかね
結構な人がタブレットを持ち歩いているので随分と驚きましたよ
その流れで岩手に帰ってきて電車内でタブレット出してみたけど、謎のガチ勢感が出ちゃってそっとカバンに戻しました...

 

そんなにボタンって飛ぶのか?

アイちゃんは毎週のように服のボタンを飛ばしているみたい
そりゃあんなたわわな胸ならって思いましたけど、そもそも服のサイズがあってないんじゃ...
今までボタンを飛ばしている場面なんて見たことないし、飛ばしたこともない
まぁそのうち太って腹回りなら飛ばすかもしれませんけど

 

まとめ

という感じで、アイちゃん回だったので今週も頑張れそう!