岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

【雑記】ちょっとした怠惰との戦い

f:id:tasakura13:20161031215733j:plain

ちょっと腹の調子がいまいちです
tasakuraです

 

女子力高め~♥

私いつも購読中のブログを風呂などでチェックさせて頂いているんです
半身浴をしながら防水タブレットでまったりと読ませて頂いてたりしてます♪
ね?女子力高めでしょ?
女子力高いからストッキング履いたまま(濃いすね毛)の入浴ですょ(は~と)

そんな中私が毎回チェックさせて頂いているmimiさんの『貧乏、上等!運命を切り開くぞ!』にてちょっと思った思ったことがあるので雑記として書いてみようかななんて

www.satiarimama4.com

 

トイレットペーパー

mimiさんの今回の記事でトイレットペーパーの話が出てくるんです
どんな話かというと、トイレットペーパーが使いっきた状態(芯だけ)になっていることがあると
だから、最後使ったら次の人のことを考えてちゃんと新しいのをセットしてほしいという話でした

 

ちょっとした怠惰

トイレットペーパーの芯の交換ってめんどくさい!
トイレットペーパー然り、ティッシュ然りなくなったら新しいのをセットするのは地味にめんどくさいことです
しかもその相手が家族となると甘えちゃう気も少しはわかりますorz

とはいえ、ちゃんと新しいのをセットしないとダメですよ!
めんどくさいのはわかりますがちゃんとセットしないといけないし、次の人が嫌な思いしますよ!

けど、実は個人的には次の人のことよりもっと重要なことがあるんです。。。
私は上記のようなちょっとめんどくさいことを『ちょっとした怠惰』って呼んでいます
個人的にですが、私は『ちょっとした怠惰』に負け、その場を逃げるのが嫌いなんです!

というのも、もちろん次の人のことを考えてっていうのはもちろんあります!
けど、なにより『ちょっとした怠惰』に負けてその場を後にする。。。


は?俺が負けるだと?

↑がどうしても頭をよぎってしまうのですorz
だって、その場を後にしても後味悪いのって嫌じゃないですか!
私は完全勝利していきたいんです!!
だから、トイレットペーパーで新しいのをセットしたときは、トイレを出たら一人凱旋パレードですよ!
ウォシュレットで洗ったお尻とかフリフリしながら勝ち誇った顔でトイレ出ちゃいます
(・´ー・`)どや?

 

まとめ

ただそんな私の『ちょっとした怠惰』との戦いについて書きたかっただけでした
みなさんもめんどくさいのは重々承知ですが、戦ってみてはどうでしょうか
多少イライラしてしまうかもしれませんが、終わった後はあなたもこの顔です
(・´ー・`)どや?

 

謝辞

mimiさん
勝手ですがブログ紹介させて頂きましたm(_ _)m
いつもおもしろい記事読ませて頂いております!今後共何卒よろしくお願いします!