岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

【岩手】えっ?風呂が壊れたって!?

f:id:tasakura13:20161101222729j:plain

今日も寒いですね
tasakuraです

 

マミーからのメール

仕事が終わる頃母からLINEが
『風呂が壊れたって。1日ぐらい髪洗わなくても大丈夫だよね!』

大丈夫なわけないだろ!!
そこまで綺麗好きじゃないけど、さすがにそれは耐えられないわ!
てか、風呂壊れているのになんで身体は洗える前提!?
なんで頭だけ洗えてないのそれ!?

ということで、一人平日の夜に温泉に行きましたとさ
(母も息子をおいて別な温泉へ行ってました...)

 

精華の湯

ということで、台温泉にある精華の湯へ行ってきました!
花巻には結構温泉があり、いろいろネットで調べたのですがここが遅くまでやっていたので仕事帰りに急いで向かいました
台温泉は山の近くにあるので、道は暗いです
だからこそ、味がある!
道中はこんな感じです! 

f:id:tasakura13:20161101223805j:plain

そして辿り着いたのが今日の温泉『精華の湯』です

f:id:tasakura13:20161101223934j:plain

いい!
スゴくいい(*´Д`)ハァハァ
いい感じの雰囲気です!

ということで入ってみると、

f:id:tasakura13:20161101224047j:plain

あれ?店員がいない。。。
あっ、ここは無人温泉なのか!

ということで、画像にある券売機で入浴券を購入します
大人1人500円とお手頃価格(*´Д`)ハァハァ

f:id:tasakura13:20161101224258j:plain

ここに入れるのね
というか、ホント店員いないとかお客との信頼関係でやっているなΣ(゚Д゚)
席を外しているっていいながらそもそもいた痕跡が一切ない。。。

ということで入浴です
さすがに中は写真取れなかったのでHPにあるのを載せてますね

f:id:tasakura13:20161101224519j:plain

男湯はこの画像ですね
湯船は1つで、中央を木の板で区切っている感じです

私が入った時には1人しかお客さんがいなかったですね
けど、雰囲気がとてもよく、程よい硫黄の香りでした
湯加減もちょうどよくって、木の板の右側ではよりぬる目だったので入りやすかったです

そしてたっぷり温まった後はロビーで涼みます

f:id:tasakura13:20161101225012j:plain

なお、岩手だから小岩井牛乳も売ってますね♪

f:id:tasakura13:20161101225111j:plain

全品100円とお買い得ですね♪
ということで以上、温泉記でした!

 

帰り道

こんな味のあるゲーセンもありましたよ

f:id:tasakura13:20161101225250j:plain