岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

アニメ背景風に加工してくれるアプリ! いま話題の『Everfilter』を試してみた

f:id:tasakura13:20161205223407j:plain

久々に平日に休みを取りました
tasakuraです

 

 

いま何かと話題のアプリ

皆さんは画像加工アプリを使ったことはありますか?
一言で言ってしまえば、スマホなどで撮った写真を簡単に加工してくれちゃうアプリです!
割りとこの手のアプリはいくつかあると思うのですが、いま話題の『Everfilter』をインストールして使ってみました!

 

 

Everfilter

このアプリは先程も説明した通り、画像加工アプリになります
どんな風に加工してくれるのかというと、アニメの背景みたいになります!
この記事一番上にある画像も、私撮影でEverfilterを使って加工した画像になります!
確かに、どことなく『君の名は。』風な気が...

 

 

何が話題なのか

アプリをインストールする前に何が話題なのかを念のため説明致します
以下の2点が現状このアプリについての話題になります

  • アプリの権限に個人情報の取得が含まれていた
  • 新海誠監督の背景イラストを無断で合成していた

という2点になります

 

1点目に個人情報については、少なくとも現状Android版は削除されているみたいです

f:id:tasakura13:20161205225038p:plain

iPhone版についてはごめんなさい!
ネットの情報を見る限りでは、消えているとあるのですが私の方では確認できないため個人でご確認をお願いしますm(_ _)m

 

2点目については、運営側が認めてFacebook上で謝罪したようです

nlab.itmedia.co.jp

 

正直、ちょっと怪しい面もあるかと思うのでインストールはあくまで自己責任でお願いしますorz

 

インストール

ということで早速アプリをインストールしちゃいます!
Android

play.google.com

 

iPhone

Everfilter - 一瞬でアニメ風に!

Everfilter - 一瞬でアニメ風に!

  • TopBuzz
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

私はあいにくAndroidしか端末を持ち合わせていないので、Android画面で紹介しますね!

 

Android版はインストールし、アプリを起動するとこんな画面になります

f:id:tasakura13:20161205225847p:plain

使い方は簡単で、『加工スタート』ボタンを押すと、ギャラリーが表示されます
そこから編集したい画像を選ぶだけ!

 

選ぶと処理中という表示後に、加工後の画像が表示されます

f:id:tasakura13:20161205230124p:plain

後は画像を保存したければ下の一番右にあるボタンをタップするだけでOKです!
この状態で戻るボタンをタップしちゃうと画像は保存されないのでご注意ください!!

 

思っていた以上に簡単に画像の加工ができちゃいましたね!
特に自分の方で設定などは必要ありませんのでご安心を!(逆に自分で加工の微調整などはできません)

 

 

サンプル

いくつか私が撮影した画像を変換して見ました!

 

f:id:tasakura13:20161206000154j:plain

 

散歩していた時に撮影した写真になります
雲が全く違うけど、たしかに味がある気がするΣ(゚Д゚)

 

f:id:tasakura13:20161206000359j:plain

 

地元でやっていた宮沢賢治関連のイベントの画像です
より神秘的になってる笑

 

f:id:tasakura13:20161206000448j:plain

 

こちらも近所の写真です!
空はガラッと違うのに合成されてますね

 

f:id:tasakura13:20161206000535j:plain

 

こちらは品川のアクアパークのイルカショーです
風景以外のサンプルとしてみたけど、風景じゃないと明るくなっただけのような気もしますね

 

f:id:tasakura13:20161206000623j:plain

 

スカイツリーですが、曇り空が一変!!
きれいな夏の空になっていますね笑

 

f:id:tasakura13:20161206000712j:plain

 

こっちは夜のスカイツリーですが、写真が悪かったのか
なんかバベルの塔みたいになってる(勝手なイメージ)

 

 

まとめ

という感じで、いくつか画像を加工していましたがそれなりには楽しめました!
スマホの壁紙を自作したいなんてときにはいいかもしれませんね

 

ただ、画像によってはあまり変わらないものなんかもあるみたいですので難しいですね
とはいえ、手持ちの画像を簡単に加工できちゃうので試しにインストールしてみてはどうでしょうか!

 

 

広告

  

 

 

 

 

 

こんな記事も書いてます!

 

www.re-text-blog.com

www.re-text-blog.com

www.re-text-blog.com