岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

【レビュー】ちょっぴり話題な『かぐや様は告らせたい』

f:id:tasakura13:20161121231531j:plain

月末まで仕事が忙しい模様...
tasakuraです

 

かぐや様は告らせたい

いやー、秋ですね!
秋といえば、食欲の秋やら読書の秋やらスポーツの秋やらいろいろありますよね
いろいろありすぎて「なんでも秋ってつければなんでもいいんじゃね?」っていうぐらいな気もしちゃいますが

 

というか個人的には秋って徐々に寒くなっていくのであまり好きじゃないんですよねorz
寒いのが嫌いな私からすれば、徐々に冬になるにつれて気持ちが沈んじゃいますよ
徐々に暖かくなる春の方が気持ち的に嬉しいですね♪

 

だいぶ話は逸れましたが、今回はちょいちょいネットでも話題に上がっている(ホントちょっとだけ)赤坂アカ先生の『かぐや様は告らせたい』のレビューになります!
あんまり知られてないかもしれないけど、試しに買って読んでみたところ結構おもしろかったのでご紹介しちゃいます!

 

 

ストーリー

f:id:tasakura13:20161121232746j:plain

正直ジャケットを見たときは「おっ、おう...」というような感じですよね笑
タイトルはおもしろそうだけど、ジャケットだけ見るとなんというかインパクトのある絵でorz
私もおもしろいとは聞いていたのですが、ジャケットが苦手だったので手を出していませんでした。。。

 

それで、まずはストーリーですが

「恋愛は告白した方が負けなのである!」
家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか"ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦"ラブコメ、開戦!! 

 というような感じです。
要は生徒会長と副会長がそれぞれ相手に告白させるためにいろいろな頭脳戦が繰り広げられる話です

 

生徒会長も副会長も頭がスゴくキレるため、常に相手の裏を掻きながら攻防を繰り広げています
日常的にある些細なところでも戦いが起きるため、「もしかして、ホントに女の子ってこんなことを思ってたりするの!?」っていうようなのがちょいちょいありますね笑

 

基本的に1話で1勝負が行われて、毎回勝敗がつく感じです
そのため、1話で話は完結しているので気軽に読めるというのもいいですね
また、そのせいかテンポもよくて読みやすい印象を受けました

 

 

キャラクター

1巻では主人公で生徒会長の白銀御行、副会長の四宮かぐや、書記の藤原千花がメインとなります
他のキャラも出てくるのですが、ほとんどこの3人で話が進みますね

 
f:id:tasakura13:20161122000452p:plainCopyright © SHUEISHA Inc. All rights reserved.

主人公の白銀御行は、勉強一筋で生徒会長にまで登り詰めた実力者です
頭がキレる分、実際はドケチという設定がついており、どうやらバイトもしているようです

 

 

f:id:tasakura13:20161122000543p:plainCopyright © SHUEISHA Inc. All rights reserved.

次に四宮かぐやは、4大財閥の1つである四宮グループのご令嬢でありながら、ありとあらゆる分野で功績があるような天才になります
このご令嬢というのがまた物語をおもしろくする要素になってたりします

 

f:id:tasakura13:20161122000620p:plainCopyright © SHUEISHA Inc. All rights reserved.

藤原千花については、四宮かぐやと仲がよく、白銀と四宮の中間に立って話をすることが多いキャラです
ほんわかした髪が特徴的で、実際にいたらモテるタイプですね

 

 

お気に入りの話(※若干のネタバレ)

1巻にて個人的に好きなのが、やっぱり映画館の話ですね!
とにかくかぐや様がかわいい!
財力があり、頭がキレるからこその空振り加減がスゴくいいです!!

 

f:id:tasakura13:20161122000843p:plain
Copyright © SHUEISHA Inc. All rights reserved.

映画にくる白銀を待ち伏せするシーンですね!
普段は学生服なため、落ち着いた感じですが私服のかぐや様もかわいいらしいです!

 

そんなかぐや様は映画館も初めてなためこんな失敗も...

f:id:tasakura13:20161122001048p:plain
Copyright © SHUEISHA Inc. All rights reserved.

ジャケットとは違い、こんな表情もするかぐや様はかわいい!!
果たして、そんなかぐや様は無事に白銀と映画を見ることができるのか!
そこはマンガを買って確かめてください!

 

 

試し読み

実は以下のサイトで5話まで試し読みが出来ます!
私がオススメする映画の話は3話なので、少なくともそこまでは読んでみてください!!

viewer.tonarinoyj.jp

 

 

まとめ

ということで、「かぐや様は告らせたい」の紹介でした!
ちょっとでも気になっているなら1巻だけでも買ってみてください!
気軽に読めて、なかなかにおもしろいです!

 

 

 

 

著作権

本記事に使用したマンガの画像に関しては、著作権は全て「集英社」様にあります。