岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

むかし好きだったテレビ番組

f:id:tasakura13:20161206233813j:plain

今日はスゴく寒かったですねorz
tasakuraです

 

 

ネタ切れ

本日はたまたま(※ここ重要)ネタが切れましたので、お題スロットよりネタを拝借しました!
ということで今回は『好きだったテレビ番組』をお題にブログを書こうかと思います
24歳前後の方はもしかしたら覚えているのがあるかも。。。

 

 

天国に一番近い男

1999年に放送されていた主演TOKIO松岡昌宏さんだったドラマになります!
ストーリーは

生きる価値もないような主人公が、突然目の前に現れた「天使」を名乗る謎の男と共に、神が課すという「命題」を達成することで、生きる意味のある人間へと変わっていく成長劇。

基本的に命題一つが一話に対応する一話完結型のストーリーであり、ドラマの放映日と命題の期日を一致させることでドラマと現実世界に繋がりを持たせている。

1999年1月期から放送された「MONOカンパニー編」と2001年4月期から放送された「教師編」は共に松岡昌宏陣内孝則主演であり、他にも袴田吉彦渡辺いっけい北村総一朗の3人(ゲスト出演者だけでも山西惇を含めた4人)の出演俳優が共通しているが、同一人物であるのは陣内演じる天童世死見だけとなっており、松岡と他の俳優は別の人物として登場する。この2作品は表現も大きく異なり、「MONOカンパニー編」がコメディ主体であったのに対し、「教師編」ではそういった要素がほとんど廃されており、メインキャラクターである天童世死見の性格にもそれが表れている。

といもので、毎回天使から出される命題を達成するというストーリーになります
私自身も当時7歳ぐらいだったと思うのですが、なんとなく観てておもしろかったように記憶してます
いや、いま思えば7歳にしてドラマを観てたんだからちょっとびっくりだなΣ(゚Д゚)

 

天国に一番近い男 DVD-BOX

天国に一番近い男 DVD-BOX

 

 

 

 

マリオスクール

2000年に放送されていた任天堂の作品をPRするバラエティ番組です!
昔から任天堂信者だった私にとっては熱狂した番組ですね

 

当時はニンテンドー64ゲームボーイがメインで、視聴者と番組のキャラ?とスマブラで対戦したりしていたような気がします(なんとなくそんな気が...)

 

けど、この番組はなぜか周囲の友人はみんな覚えていないという謎
みんな観ていなかったのかなー。。。

 

 

ボンバーマンジェッターズ

2002年に放送していたアニメになります!
コメディ要素も含みながら、主人公のシロボンの成長を描いた作品になります

 

これは子供作品ながら死んだと思われる兄に似ているマックスが現れるなど、以外にシリアスが多かったように思えます
最終回なんかは、とても感動したことだけ覚えているのですがどんなだったかなー笑

 

いま思えば主人公の声はいま、バラエティにも出ている金田 朋子さんなんだったんですね
当時はなんの違和感もなかったというか、むしろとても合っていたので気にしなかったのですが、いま聞くとかなり特徴的なお声ですよね

 

 

 

タイガー&ドラゴン

こちらは2005年に放送したドラマになります!
主演はTOKIO長瀬智也さんとV6の岡田准一さんという豪華なキャストになります
ストーリーは一言で言ってしまえば、ヤクザが落語をやるという話です

 

ただ、これが毎回おもしろく、ヤクザの話が落語の中に反映されていたりと工夫ある作りになっています
これはドラマをあまり見慣れていない人に特にオススメですね

 

タイガー&ドラゴン 完全版 Blu-ray BOX
 

 

 

まとめ

という感じで、何本かご紹介させて頂きました
結構記憶が曖昧なため、間違っているかもしれませんがそれはご了承くださいorz
もし興味あったらレンタルしてみては如何でしょうか