岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

ミラーレスカメラを購入!!


f:id:tasakura13:20180310202002j:plain

遂に購入しました!
tasakuraです

 

 

ミラーレスを購入!

念願のミラーレスカメラを購入しました!
CanonのM100という機種です!

ここ最近カメラが欲しくなったのですが、お値段もなかなかするので踏み切れてなかったですorz
けれど遂に購入です!!

 

カメラがあるメリット

1.外へ出る理由ができる

これは私の中では大きかったです。
正直独り身で、友達とも予定が合わなかった休日はかなり退屈でした。。。
家にいるとネットサーフィンや昼寝を繰り返して1日が終わってしまう私orz
それぐらいなら外に出ればいいのですが、1人だと外に出る理由もないため億劫に思ってたんです(笑)

しかし、カメラがあるおかげで写真を撮るのを理由に外に出かけれるわけです!
体力とガソリンを消費しながら外に出る意味を見い出せていなかったのでこれは大きな進歩です!

 

2.ブログにアップする写真をレベルアップ!

たまに商品レビューとかでスマホで商品の写真を撮ることがあります
基本的にその場合はスマホで写真を撮っていました
しかし、夜に撮ることが多いため写真にノイズが入ってキレイに撮れないのですorz
けれどミラーレスならノイズが軽減されるため、キレイな写真をアップすることが可能になります!

 

3.感動や迫力をそのまま伝えられる

私は地元の写真スポットへ行くことが度々あります
もともと風景が好きで、車を手にしてからはどこへでも行けることから週末にフラット出かけたりします

そこで感動する程の風景に出会えることも稀にあります
それをブログでもお伝えしたいとは思うのですが、スマホで撮影していることもあって感動や迫力が欠落してしまうように感じてました

それを今回の買い物で解決できます!
試しに風景を撮影してみたのですが、やっぱりスマホのカメラとは違って細かいところまで再現度が違います!

今後はそういった出かけ先で撮った写真もブログに掲載していきますのでお楽しみに!

 

 

CanonのM100を選んだ理由

ちなみに、なぜCanonのM100を選択したかと言うと自分がカメラに求めているモノが一致したからです!

  1. 持ち運びがしやすい小さめがいい(そのため一眼は対象外)
  2. 撮影した写真をパソコンを介さずにスマホに転送したい
  3. 操作がスマホ寄りで、フォーカスをスマホみたいにタッチで決めたい
  4. 画質もある程度は欲しい
  5. 拡張性が欲しい
  6. お値段はお買い求め安く(レンズ込みで6万前後)

以上のことがスマホに求めていることでしたが、M100は全てクリアしてくれました!

  1. 持ち運びがしやすい小さめがいい(そのため一眼は対象外)
    → ミラーレスのため一眼より軽量
  2. 撮影した写真をパソコンを介さずにスマホに転送したい
    Wi-fiBluetoothでその場で写真をスマホに転送できる
  3. 操作がスマホ寄りで、フォーカスをスマホみたいにタッチで決めたい
    → タッチパネル搭載でスマホに近い操作性を再現
  4. 画質もある程度は欲しい
    APS-Cのためミラーレスだけどキレイに撮れる
  5. 拡張性が欲しい
    → いろいろなレンズがあり、アタッチメントを付けると一眼レフのレンズも装着可能
  6. お値段はお買い求め安く(レンズ込みで6万前後)
    → 標準レンズ付きで6万前後で購入可能

素晴らしい!
さらに迷っていたら3月よりキャッシュバックもスタートしたため、購入を決意しました(笑)

cweb.canon.jp

 

 

まとめ

最後宣伝になってますが、まずはこれから撮影した風景もブログに掲載できればと思います!
早速撮影してきた写真がありますので、これから整理してブログ書きますノシ

 

 

○広告

カメラはじめます!

カメラはじめます!