岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

ついイライラしてしまう方へ 日々を幸せにする方法

f:id:tasakura13:20200209223833j:plain

ここ最近岩手が寒すぎる。
どうもtasakuraです。

 

つい少しのことでイライラしてしまう

日頃、ついイライラしてしまっていませんか?
例えば、車の運転中に前の車の進みが遅かったために信号を渡れなかったり、並んでいた列に割り込みをされたりなどetc...
そういった小さな事だけどついイライラしてしまうことはあると思います。

今回はその解消法と言うよりは、日々を幸せにする方法をご提案できればと思います!

 

 

小さなラッキーをとにかく探す

その方法は簡単!

日頃から自分の中で小さなラッキーをとにかく探して、それを見つけたら心の中で「ラッキー」と唱えてください。

それだけで、だいぶ気持ちが前向きになり日頃から小さいながらも多くのラッキー(幸せ)を感じられるようになります。

  1. 信号を渡れなかったけど、自分の好きな車とすれ違えた
  2. レジの列で割り込まれたけど、そのおかげで気づかなかった新商品に気づけた
  3. 混んでいるエレベータだったけど、「開ける」ボタンをずっと押してくれる親切な人と出会えた
  4. 待ち合わせに遅れそうだったけど、街中で自分の好きな曲が流れた

多少こじつけや、無理があっても構いません。
あくまで重要なのは、小さな幸せを探して幸福感を得ることです!
いつまでもイライラした事に目を向けず、それよりも小さな幸せに見落とさないように目を向ける事が大切です。

 

 

まとめ

いつまでもイライラした事に目を向けず、日頃から小さな幸せを探し出すことを意識しましょう