岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

【雑記】今季話題!?『逃げるは恥だが役に立つ』がおもしろい3つの理由!

f:id:tasakura13:20161109214138p:plain

岩手では雪が振りましたorz
tasakuraです

 

逃げるは恥だが役に立つ

TBS系で毎週火曜10時より放送中の『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)を知っていますでしょうか?
ネットでもTwitterでもちらほらおもしろかった!という話が出ている今季イチオシのドラマです!
私は途中(4話)から見始めたのですが、噂通りにおもしろい!

ということで今回はそんな逃げ恥のおもしろい理由をまとめました!

※いつも通りあくまで個人的見解です。

 

1.ガッキーがかわいい

f:id:tasakura13:20161109215225j:plain
公式Facebookより

このドラマのヒロイン森山みくり役のガッキーがかわいい!!
このドラマを観る理由の8割はガッキーを観るためになります(笑)

もうガッキーのかわいさにメロメロですよ
作中で笑うガッキー、怒るガッキー、ハグしたときのガッキー、etc...
毎週ガッキーを拝められるというだけで、仕事いくらでも頑張れちゃうよ♪
法隆寺も一晩で建てられちゃうよ(このネタわかるかな?)

結構ガッキー目的の方も多いみたいで、ドラマを観ればあなたもガッキーにハマることでしょう(確定)

 

2.話が重すぎず観やすい

内容としては、結構ギャグ多めです
話としてもそこまで重い、暗いようなシーンはないため気軽に観れるのがいいですよね♪

確かに内容が凝ったモノが人気出ることが多いのですが、正直1話観た後の疲労感って結構なんですよねorz
おもしろいんだけど、気合い入れて観ないといけない感じがするというか。。。

けど、このドラマはそんなことはなく本当に終始楽しく見れちゃいます♪
そして、ちょいちょい出てくるガッキーの妄想(小人になったり、選挙に出たり)や、エヴァネタなんてのもクスリと笑えるような感じでいいです!

個人的にはこんな感じのコミカルな作品が好きだな

 

3.設定が秀逸

主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?
一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?

というストーリーになっていいます
今までのドラマでも偽装結婚系というのはいろいろあったと思います

しかし、このドラマでは偽装結婚の理由が主従関係という理由のがポイント!
この主従関係というのが、ドラマの中でどう恋愛に変わっていくのかが楽しみですね♪

そして、主従関係というのがまた日本らしいというかorz
仕事に対して真面目過ぎる日本人な感じが出てるわけですよorz

けど、だからこそ話がねじれておもしろい!!

 

まとめ

ということで、ガッキーが8割おもしろさを持っていくドラマになります!
気になっている方は是非、YouTubeにて3話までをまとめた動画がアップされているので観てみてください!(50分近くあるので注意)


【公式】 1話~3話までを一挙にご紹介!! 話題のムズキュンシーンも満載!? 『逃げるは恥だが役に立つ』SPダイジェスト 【TBS】

 

ちなみに原作はマンガらしいですよ!

 

 

 

 

 

※本記事に使用している画像等は公式サイト及びFacebookより引用させて頂きました

www.tbs.co.jp

https://www.facebook.com/nigehaji.tbs/