岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

【ミニマリスト】ミニマムな生活をはじめました

f:id:tasakura13:20200201093536j:plain


ご無沙汰しています!
tasakuraです。

 

 

ブログを更新していない間の変化

ブログを更新していない間に、だいぶ生活環境が変わりました。
実は起きたらそこは異世界で、痛いのが嫌なので防御力に極振りして...なんてことはもちろんなく。。。
いろいろありまして、実家→一人暮らしという生活面で考えればだいぶ大きな変化になります。


もともと何度か1人暮らしの経験はあり、えっ?何度かの理由?あはは...(笑ってごまかす)
そんなこんなで無事に1人暮らしがスタートとなり、前から興味があったミニマムな生活をより取り込めるようになりました!

 

tasakura的なミニマリストな生活!

ところで、皆さんはミニマリストというとどんなイメージでしょうか?
部屋には敷布団しかなくて最早何かの縛りプレイ(?)と疑ってしまう生活を想像する人も少なくないはず。

ここからは個人的な解釈となりますが、ミニマリストとは

自分にとって必要なモノだけを持つことで、不要なモノにかかっていたエネルギーを別な部分に回す

だと思っています。
そのため、自分の生活にテレビが必要なら部屋に置くこともよし!ソファが必要ならそれもよし!なのです。
あくまで持つモノを選ぶ基準は自分で、自分の生活に必要なら持っていていいのです。

私もミニマリストを自称してますが、部屋にはベッドだってありますし、長机だってあります。だって生活に必要だもの。。。(み◯お)

 

今後

今後はちょっとずつミニマリストの生活をお届けしていければと思います。
ミニマリストについてだったり、便利なグッズだったりを紹介して、もし気に入ったら取り入れていってください。

 

 

◯関連記事

 

t-blog.hatenablog.com

 

 

t-blog.hatenablog.com