岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

クーポンを使う男子ってどう思いますか?

f:id:tasakura13:20161202224956j:plain

浪費癖があります
tasakuraです

 

 

お金に執着

私は結構お金に執着がある方だと思います
一言で言えば『ケチ』になるでしょう

 

冒頭で書いた通り、結構浪費癖はあるんですよ
欲しいと思ったらよく考えずに買ってしまうため、ちびちびお金を使っちゃって、結局そこそこの出費になっていることがあります

 

もちろん以前書いた無駄遣いに関する記事にある通り、
大きいものを買う時は自分が納得したモノを買って、それを使い倒すようにしているのは変わりません

 

www.re-text-blog.com

 

 

ただ、数百円で買えちゃうジュース、お菓子とかについてはあまり意識せず買っちゃったり、悩んだ末誘惑に負けちゃってたりしますね
塵も積もればなんとやらなのにorz

 

けれど、自分で多く使っちゃうからこそ、他人に奢ったりだとか、自分の興味のないものに関してはあまりお金を使いたくないわけです
いやー、ちょっとお恥ずかしいですけどそんな感じなんですよ笑

 

 

クーポン

私の会社の近くのドラッグストアではたまにお好きな商品1点だけ15%OFFになるクーポンを広告で配っているんです
15%って結構デカイですよね!
1000円のものなら850円になるんですよ?

 

私も普段からドラッグストアで買うものないのですが、この時にはもうすぐ切れそうな消耗品があれば先に買っちゃってます
本日もボディーソープを買っちゃいました

 

そこで、クーポンを使ったわけですがたかがつめかえ用のボディーソープです
そこまでいいものを使っているわけではないので306円だったわけですよ

 

そこに15%OFFクーポンでお会計が260円
うん、やっぱり安いですね
地味にとは言え、この手の消耗品に46円の差ってそこそこ大きいと思うんですよ

 

 

クーポン男子

そこでなんとなく思ったのですが、現在24歳の私
収入もまあ平均程度で、もう学生時代なんて遠い過去のようになったわけですよ

 

そんな人がクーポンを使う...
どう思われているんでしょうね...

 

特に今回なんてたかだか306円の商品に対し、チラシから切り取ってまで使っているわけですよ
学生ならまだしもって感じですかね

 

もちろん、私自身クーポンはよくよく利用します
マック、家電量販店、靴、牛丼屋、定食屋などなど、チラシについてくるクーポンやらスマホアプリでもらえるクーポン、ネットのサイトを見せるようなクーポンなど多種多様に使います

 

もしかして、24歳がやるにはちょっと引かれるレベルなのかなとふとっ、思ったわけですよ


たまにあるじゃないですか
デートではクーポン使うな!とか
うん、ガンガン使っちゃってますね

 

むしろ欲しい商品あったらクーポンがないか探しちゃうほどにやっちゃってますねorz
24歳...うーん...

 

 

自分が女性だったら

自分が女性だったらアリナシかで言ったら...まぁアリ
相手にそこまで経済力を求めないというか、例えば結婚を考えている相手だったらそういう節約はしてくれた方がいいし
いや、自分のいい方に解釈しかしないからなんとも言えないですね

 

 

まとめ

まぁこの手のは自分が気にするか、気にしないかの世界だと思うので気にしないことにしよう!
だってクーポンを使うことでお得になるんだし、浮いたお金を別なところに回した方がいいですよね!
見た目もそりゃ気にした方がいいと思いますが、
クーポン使って引くような方はこっちからお断りだ!!
精神で行きたいと思います!

皆さんはクーポン男子をどう思いますか?

 

 

ボディーソープ

最後にちょこっとだけ広告を!
本日購入したボディーソープはこちら

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

 

 割りとシャンプーは拘るけど、ボディーソープはなんでもいいやって方が多い!
特にそんな方に使って欲しいですね

安価ですがしっかりとした泡立ちでとてもいいです!
詰替えも300円前後とかで手に入ると思いますので是非是非お試しあれ!

 

 

○こんな記事も書いてます!!

 

www.re-text-blog.com