岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

モテたいならギャルゲをやるべきでは?

f:id:tasakura13:20161120231235j:plain

星野源のアルバム借りました
tasakuraです

 

経験談から基づく話

私は正直モテたいです!
とはいえ、彼女がいる今は別に言い寄られたいというのは正直そこまではありません...
ただ、出会った方からはマイナスよりもプラスの印象になれば嬉しいですよね!

 

そんな私ですが、学生自体はそれなりに女性とコミュニケーションを取りました
そりゃ思春期の男の子ですし、女の子と話したいですよね♪
しかもあわよくば付き合いたいわけですよ

 

とはいえ、実際高校1年生の時は初めの席が完全に男子に隔離されているような席で、
さらには1年間席替えがなかったためほとんど女の子と会話なんてしませんでしたorz
そんな私が2年生になったことにはベラベラ女の子と話せるようになりました

 

今回はその方法について持論をご紹介致します
あくまで個人的な意見ですし、うまくいかなくてもそれはボクのせいじゃないんだからね♥

 

ということでギャルゲ

ずはり、うまく女の子と話せない方へのオススメはギャルゲです
美少女ゲーム、恋愛アドベンチャー、恋愛シュミレーションなどいろいろありますが(細かく言えば違いあると思うけど)とにかく学園モノのギャルゲをしてみてください!!

 

なぜギャルゲがいいのか?
それは。女の子への対応、かっこいい主人公像などが学べるからです
もちろん、ゲームの中でのっていうのは覚えといてくださいよ?

 

主人公を目指そう!

まずやるべきことは、自分が理想とする主人公像を決めること
何をやるにもまずはゴールを探すべきです
そのため、いろいろなギャルゲをして自分が目指すべき主人公像を探しましょう

 

リトバスの理樹のような大事なときに決めれる主人公や、グリザイアのような完璧主人公、まじこいのような努力家だけど有能な主人公などいろいろなゲームから目指すべき主人公を見つけましょう

 

もちろん、基本的にはどんなのでもいいですが1点だけ注意!
ゆずソフトのゲームの主人公などは、主人公が特徴的というよりは完全にヒロインが積極的過ぎる気がするのでそこは難しいかも
(決してゲーム批判ではありません。千恋万花の茉子√とか最高でした。茉子さん(^ω^)ペロペロ)

 

個人的にはまじこいの主人公タイプがオススメです
理由は目標として何をすればいいかハッキリしているからです
例えば、頭を良くするため毎日勉強の時間を取ったり、筋トレで身体を鍛えたり、SNSなどを使っていろいろな人と繋がったり

 

まずは、こんな感じで主人公がやっていることを真似しましょう
そうすると、自ずと自分に自身がついてきます
まずは、ある程度自分に自身が持てるぐらいに自分を磨きましょう

 

会話を学ぼう!

次は、女の子への対応について
これがわからないってのが問題ですよね
女の子とどんな話をすればいいのかわからないとか

 

けれど、そこはゲームから学ぶのです!
まずはギャルゲーでどんな会話をしているのかを学びます
また話の広げ方なども気にしましょう

 

けれど、もちろんあくまでゲームの中での会話です
シナリオライターさんがうまく会話を作っているわけですからそこまで完全に当てにしてはいけません

 

あいまで、どんな話し方で、どんな会話の広げ方があるのか勉強しましょう
多少突拍子のないような感じでも、最悪それを自分のキャラとして扱っていけばOKです

 

会話はあくまで自分の話し方の方針などを決める範囲にして、後は実践あるのみです!
多少他の人と会話してみてうまくいかなくても気にしないでください!
2、3度の失敗ぐらいなら誰も覚えてないのでまずはドンドン話して自分の話す方針を身に着けましょう

 

諦めない精神

そして、最後はくじけないことです
ゲームみたいな青春を自分も送ろう!!
って思ってあとは行動するのみです

 

恐らく、初めの内はなかなか話がうまくならないかもしれません
けど、ゲームにような青春(人生)を目指すことでいずれそれに近づきます
だからまずは主人公像を決め、行動し、会話を学んだらとにかく実践して、あなたの人生もゲームみたいにおもしろいモノに変えていきましょう

 

まとめ

という感じで、モテたいというよりはリア充への入門みたいになりましたね
ボク自身、ゲームの影響(リトバス)で陰キャラを卒業できましたのでこの方法が絶対ダメというわけでないと思います
とにかくチャレンジ!!

まずは、今日からゲームを初めてみませんか?

 

○オススメラノベ

弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

 

 

 

○ご紹介したゲーム

真剣で私に恋しなさい! R

真剣で私に恋しなさい! R

 

 

リトルバスターズ! Converted Edition - PS3

リトルバスターズ! Converted Edition - PS3

 

 

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-