岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

【紹介】最近ネコと距離が開いているあなたへ

f:id:tasakura13:20161103092425j:plain

朝から風呂の修理が開始されています
tasakuraです

 

ネコとの生活

私の家ではネコが4匹暮らしています
どの子も捨て猫だったのを愛護団体から引き取ってきたネコちゃんたちになります
けど、もう10年以上一緒に住んでいるのでここ数年はどうも動きが鈍い。。。
特にこの夏減量して8kg→6kgになったリリィちゃんなんてほとんど走ったところを見たことがないorz

リリィ

こちらがそのリリィちゃんになります

f:id:tasakura13:20161103101202j:plain

特徴は足の模様が靴下を履いているかのようなところ!

f:id:tasakura13:20161103101223j:plain

愛護団体の方には「耳が悪いってこともあってすぐ死んでしまうけどいいの?」って散々聞かれたけど、この貫禄!

f:id:tasakura13:20161103101243j:plain

死ぬつもりが一切ない、ワガママボディーで私を誘惑してきます(*´Д`)ハァハァ

どうやらお腹の肉が重いため腰が悪く、家族がリビングに座るとソッと隣へやってくる
そして『腰を揉め!』って催促する愛らしい子なんですよ♪
(無視すると膝に手を乗っけてきたり、しっぽで攻撃してくる)


あと、身体が大きいためトイレが苦手orz
ウチのネコトイレですが、大きい方をするときはこんな感じで囲いがあるんです

そのため、頭から入ったら身体が大きいためUターンができないorz
結果、申し訳ないとは思っているのかこのトイレの前で大をしていきますorz

けどリリィよ...そっとしてくのはやめてくれ...気付かず踏んでしまう...

アマゾンでおもしろいのを発見!

そんな中アマゾンでおもしろそうなのを見つけました!
その名もにゃんガルーパーカー(震え声)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/714AV9bCskL._SL1500_.jpg


ネコをカンガルーみたいにお腹に入れることができるパーカーです!

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/713lFzcLRgL._SL1200_.jpg

お腹の部分がこんな感じに開いて、ネコちゃんを入れれるとか
また、フードのヒモが猫じゃらし代わりにもなってておもしろそう!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71L%2B7bhabUL._SL1200_.jpg

内ポケットに関しては取り外してきれいにすることもできるし、更にパーカー自体はもちろん丸洗いがOKなんです!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71jEx4v0GwL._SL1200_.jpgサイズも3種類あるので家族で着れますねw
そして気になポケットの体重制限ですが、7kgのネコちゃんでも大丈夫とのことです!
これでリリィちゃんも大丈夫!
って思ったけど、腹に7kgのネコを入れた場合のクビの負担が半端ない気がする...
そこは大丈夫なんですかー?

 

まとめ

という感じで我が家族のリリィちゃんの紹介と、おもしろそうなパーカーの紹介でした!
気になる方は是非是非ご購入してみては如何でしょうか!