岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

【レビュー】『嫁さんがさ~』って言ってみたいorz

f:id:tasakura13:20161030162424j:plain

投稿後、温泉行ってきます
tasakuraです

 

結婚しても恋してる

今回は漫画:白虎先生 原作:shin5さんの『結婚しても恋してる』の2巻までを読んだのでそのレビュー(願望と妄想)をお伝えしたいと思います

 

概要

 商品としてはこちらになります

結婚しても恋してる (1) (ジーンピクシブシリーズ)
 

 

結婚しても恋してる 2 (ジーンピクシブシリーズ)

結婚しても恋してる 2 (ジーンピクシブシリーズ)

 

この作品なんですが、shin5さんが愛妻家shin5さんのTwitterを白虎先生が漫画にしているようなんです

shin5さんならぬ主人公宮里しんごが妻佐々木はるに対して尻に敷かれっぱなしなんだけれど幸せな日常が綴られています

 

試し読み

pixivコミックにて連載されており、1~2話、最新話から4話分まではタダで読めてしまいます!

comic.pixiv.net

1~2話を読んで楽しかったら是非購入を検討してみてください!

 

キャラクタ

登場キャラなんですが、しんご、はるの他にはるの連れ子のさとし、そして双子のちあきとりょうが家族として出てきます

この漫画の1番の魅力ははるがとてつもなくかわいいところ!
かわいいけれど、しっかりと夫のしんごを尻に敷いている感じがいいですよね!
いろいろなところで図太いというかちゃっかりしている感じで、それに抵抗できていないしんごもいいキャラしていると思います

その他だとしんごの会社のキャラが何人か出てきます
そんなかでもいいキャラしているのがルンバ先輩!(由来は作品読んで下さい♪)
これがおもしろい立ち回りして、実際にいたら嫌な人かもしれないですが漫画だと許せちゃうようなキャラなんです!
とはいえ、話が進むに連れてイケメンなのに残念キャラになって登場するのが楽しみになるキャラです♪

 

近年の傾向

個人的に最近の漫画とか読んでて感じるのが、ヒロインが主人公を尻に敷くパターンが多い気がしますね
ジャンプ系のラブコメしかり、この漫画しかりで亭主関白っていうような作品はほとんど読んだことない

もしかしたらキャラ的に扱いづらいのか、日本人男性が本能的に尻に敷かれるのを望んでいる(Mになりつつある)のかもしれないですね
個人的にも亭主関白っていうよりは、対等、むしろ陰ながら支えるような方が好みですし

 

結婚願望

最近の若者は結婚願望が薄いみたいですね
どこかの調べによると若者の結婚願望は4割以下とのこと
男性の草食化や、女性の肉食化なり、若者の恋愛離れなりでいろいろ言われてますが、結構金銭的な部分が大きい気がしますけどね

結婚するにも、出産するにも、子育てするにも結構なお金が必要で
不景気な今だとどうしてもそこがネックになりそうな気がします
もちろんそもそも恋愛してない若者が多いってには確かですが

いや、私は結婚願望ありますよ?
それこそ『嫁さんがさ~』って言ってみたい!
会社の先輩とか言っているのを聞くといいなーって思いますよ
あと、やっぱり好きな人とは一緒にいたいですしね♪

そんな感じで結婚の妄想を日々しているわけですが、ただモンモンとするというね。。。

 

まとめ

夫婦の日常的なやりとりを描いた漫画『結婚しても恋してる』
たまにはこんなまったりもの読んで皆さんもモンモンとしたらどうでしょうか
この作品は是非オススメです!