岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

社会人ってアニメ観る気力を何かに奪われている気がする

f:id:tasakura13:20161025214406j:plain

やっぱり今期何も観ていない
tasakuraです

 

アニメ歴

社会人になって3年ですが、年々観るアニメの本数が減っている...
学生のときは週10本とか観ていたのに今期なんて0本です
けど、社会人になってアニメ観なくなった人結構いるしそんなものなのかな。。。
ということで、そんな気持ちを吹き飛ばすために昔観たアニメをご紹介します!

 

シャーマンキング

私が本格的にアニメを観始めた(日曜朝アニメ以外)のは小学校5年生とかだったかな
当時姉が借りてきたシャーマンキングのアニメにハマりましたね 

岩手では放送されていなかったのでDVDを借りたわけですが、これが面白かった
もちろん、今観ると原作改変してるし、作画もなかなか酷い。。。
けど、当時の私にとってはオーバーソウルとか憑依合体とかしたかった!
アニソンとか買っちゃってましたよ!

そこからいろいろとアニメ観始めましたね
というのも、アニマックスなら観れたのと、シャーマンキングのアンナ役である林原めぐみさんのラジオが岩手でも聞けたのでそのラジオで流れるアニソンを辿ったりと。。。

コードギアス

正直最初はロボットモノに興味なかったので、これも観なくていいかと思ってた
けど、暇つぶしに観たこれがおもしろい!
絶対的な力を手に入れた主人公が葛藤しながらも大国を倒すという話ですが、キャラもロボもかっこいい!!
紅蓮弐式がかっこ良すぎて右腕の握力だけ無駄に鍛えましたよw

 

瀬戸の花嫁

これはスゴく笑えましたよw
もうギャグのテンポが良すぎるし、どのキャラも濃い!
平凡な男子中学生と人魚の中学生のラブコメですが、設定がしっかり活かしきれている
これまで終始笑いっぱなしだった作品は他にないってぐらいで楽しかったなー

 

sola

sola Blu-ray Box (初回限定生産)

sola Blu-ray Box (初回限定生産)

 

これはスゴく感動したのを覚えてます
脚本:久弥直樹で全13話にきれいにまとめられている
そして、テレビ未放映の「アケルソラヘ」なんて最後に観ると涙がぼろぼろ溢れるほど
もう古い作品ではあるのですが、なんでこの作品が目立たないのかが不思議でなりません!
是非これはもっと多くの人に観てほしい!

 

ef

これは映像がスゴくきれい!
シャフト色が強いですけど、それがとても合っています
キャラ全員個性があって、サブキャラかと思っていた子が2期ではヒロインに昇格したりといろいろ楽しめます
まずはキャラの見た目で気に入ったのなら是非1巻を観てほしい
きれいな世界観に引き込まれることでしょう

 

まとめ

最後はちょっと前のアニメの紹介が続きましたね
観たことあるのはありましたかね?
メジャーじゃないのも取り添えたので全部観たことがある人は少ない気がしますが、1本でも興味を持った人は是非明日の帰りにDVD借りて観てください!
感想とかコメントにくれると大変うれしい♪