岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

【このすば】めぐみんにまた会える♪

f:id:tasakura13:20161024221947j:plain
今期なにもアニメ観てないんですよねー。。。
tasakuraです

 

このすば2期PV  公開

原作ライトノベルの「この素晴らしい世界に祝福を!」(以下、このすば)の2期PVが公開されました


PV「この素晴らしい世界に祝福を!」~冒険者カズマの奇跡~

PV自体は、ナレーションは別として基本的には1期のおさらいに近い感じでしたね
久々にカズマの声聞いたら、テンションが普通だったためか違和感ありましたが。。。

 

『このすば』とは

著:暁なつめ先生、イラスト:三嶋くろねさんコンビがお送りするライトノベルこの素晴らしい世界に祝福を!」になります
原作は現在13冊ほど出ており、今年1月に1期アニメが放送されました

ストーリーはよくある異世界ものになります
主人公が1話で死に、異世界へ転生するのですがそこからがおかしい
転生するにあたってなんでも1つ持っていけると女神アクアに言われた主人公和真(カズマ)は、なんでかアクアを異世界に持っていくと言い出す
そこから集まる仲間はスゴイようでスゴくない、癖だけが強いヤツばかり
そんなこんなで和真の異世界を救う冒険が始まるという感じです

 

予想していたストーリーと違う

普通異世界もので、世界を救う系は早いうちに最初の村を出ますよね?
けどこのすばでは、最終回まで村を出ません
さらに主人公はろくに強くもなりませんし、外道です

けど、俺TUEEEEーアニメじゃないからこそ逆におもしろい
スカッとはしないけど、心から笑える作品になります

 

めぐみん

PVでも出てきている魔法使いの娘です

この娘がかわいい。。。
なんというかバカかわいいです

爆裂魔法と呼ばれる最強の爆発系魔法が使えるけど、むしろそれしか使えない。。。
ね?バカでしょ?
このかわいさを是非皆さんに知って頂きたいです!

 

まとめ

そんなこんなで、このすばは来年1月よりスタートします
興味持って頂けたなら是非1期から観てくれると嬉しいな♪

anime.dmkt-sp.jp