岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

ソーラーパネルでスマホを充電!

f:id:tasakura13:20161023151055j:plain

ここ最近天気がいい気がしています
tasakuraです

 

ソーラーパネルスマホを充電

近年ではポケモンGOの影響もあってモバイルバッテリーが一般的になりました
しかし、モバイルバッテリーはもちろん充電しとかないと使えませんし、充電できるデバイスの数も限られます
そうなると災害時には少し心もとないと思います
そんな問題を解決するのが、ソーラーパネルが搭載されたモバイルバッテリー『SOLARTAB C』です!

画像右にある、結構大きめのソーラーパネルが今回ご紹介する商品になります
こちらの商品ですが、世界で初めてUSB-Cに対応したタイプになります
MacBookやHTC10などここ最近USB-Cを採用したハードは出てきてます

 

スペック

SOLARTAB Cでは出力USB-Cの他に、USB自体が2つもあります
これにより、USB-C意外での充電にも対応しています

また、本体の充電容量ですが9,000mAhとなっています
結構大容量になっており、iPhone6Sは4.5回で充電できます

https://c1.iggcdn.com/indiegogo-media-prod-cld/image/upload/c_limit,w_620/v1475488474/pnovwkhyuy2kdwtgrxgq.jpg

また、QUICK CHARGE3.0にも対応していますので、HTV32(HTC10)なら30分で50%も充電できるのです

これ、凄く便利で、ちょっと急ぎで充電したいときには重宝するんですよね

 

アウトドアでも使える

実はSOLARTAB Cでは防水にも対応しているのです
そのため、急な雨でも動じることなく本体の充電を行うことはできます

 

シンプルデザイン

またデザインもシンプルなため、いろいろなところで活躍できそうですね
こんな感じとかオシャレですよね

 

まとめ

というような感じで、非常時にも活躍できそうなモバイルバッテリーです
Indiegogoにて59ドル(約6100円)の出資で入手できるとのことです
この出資は1ヶ月ぐらいなのでお気をつけくださいね

https://www.indiegogo.com/projects/solartab-c-the-world-s-quickest-solar-charger-powerbank#/


Solartab C: The World's First Solar Charger with USB-C