岩手在住27歳男性の場合

岩手在住の27歳男性がいろいろな事についてつぶやきます。

2016熱気球ホンダグランプリに行ってきた。。。

f:id:tasakura13:20161016140426j:plain

岩手は随分いい天気です。
どうもtasakuraです。

今回は昨日行ってきた、岩手一関の熱気球ホンダグランプリについてご紹介致します。
上記の写真もそれになります。

www.ichitabi.jp

岩手県にある一関にて2016年10月14日~16日まで開催されました。
国内最高峰の熱気球競技大会である「熱気球ホンダグランプリ第4戦」に組み込まれ、国内外から凄腕のパイロットが集結し東北の空を彩るイベントです。

実際に熱気球にも乗れたり、熱気球のしくみについて勉強もできるそうです。
その他、会場ではご当地のザンギやホタテ、モチなどの出店もありバルーン以外もいろいろと楽しめます。

私が参加した15日(土)では、残念ながら15:00からの競技飛行は風の影響なのか中止になってしましました。
けど、会場変わっての18:00からのバルーンイリュージョンは大変凄かったです。

f:id:tasakura13:20161016142147j:plain
まずは月明かりの下で気球を膨らませてました。
気球自体18機あるということなので、かなり会場としては幅広かったですね。

f:id:tasakura13:20161016142744j:plainそしてそれら18機の熱気球が音楽に合わせて光るんです!
これがなかなか絶景で、普段から熱気球を見ることがない自分にとっては非現実的でしたね。

 


2016熱気球ホンダグランプリ バルーンイリュージョン
ぜひ皆さんも機会があれば熱気球を実際に見てみてください。